◆いわてモバイルメール
よくある質問と答え

これまで届いていたメールが届かなくなった

これまで届いていたメールが届かなくなった場合は、次の点をご確認ください。

●「迷惑メールフォルダ」などに着信していないかどうかご確認ください。着信していた場合は、フォルダ振り分けの設定を変更してください。

●携帯電話を替えた、メールアドレスを変更した、又はメール受信設定を変更した結果、メールが届かなくなった場合には、次のメールアドレスに空メールを送信し、返信メールの指示に従って、最新の登録状況をご確認ください。
modify@mail.highway.pref.iwate.jp
「お使いのメールアドレスは登録されていません」というメールが返信された場合には、登録情報が一旦削除されておりますので、改めて「新規登録」を行ってください。登録情報が削除された理由については、関連情報をご覧ください。

関連情報
登録済のはずなのに「登録されていません」というメールを受け取った
http://www.highway.pref.iwate.jp/mobile/faq.php?fbun_cd=0003&faq_cd=0001&page_no=1

発行者
岩手県科学・情報政策室
行政情報化担当

お問合せ先
019-629-5247
mobile@pref.iwate.jp

戻る

TOPに戻る