◆いわてモバイルメール
よくある質問と答え

登録済のはずなのに「登録されていません」というメールを受け取った

登録済メールアドレスによる配信コンテンツ変更や登録状況確認の手続きの際に「お使いのメールアドレスは登録されていません」というメールが返信された場合には、登録情報が一旦削除されておりますので、改めて「新規登録」を行ってください。

●メールアドレスを変更した場合
セキュリティ確保の観点から、メールアドレスを変更した場合に、変更前のメールアドレスの登録情報を引き継ぐことができない仕様としておりますのでご了承願います。

●メールアドレスを変更していない場合
携帯電話を替えたときや、メール受信設定を変更したときは、そのつもりがなくても、結果的にいわてモバイルメールの配信メールを受信できない設定に変わってしまっていることがあります。
この間にシステムからメールを送信し、メール送信エラーが2回連続した場合には、メール配信の確実性向上とシステムの負荷軽減のため、当該メールアドレスへのメール配信を自動的に停止し、登録情報を削除する取扱いとしておりますのでご了承願います。

関連情報
メール送信エラーが2回連続した場合に登録情報を削除する理由
http://www.highway.pref.iwate.jp/mobile/faq.php?fbun_cd=0004&faq_cd=0001&page_no=1

発行者
岩手県科学・情報政策室
行政情報化担当

お問合せ先
019-629-5247
mobile@pref.iwate.jp

戻る

TOPに戻る