◆いわてモバイルメール
よくある質問と答え
メール送信エラーが2回連続した場合に登録情報を削除する理由
いわてモバイルメールは一般的な電子メールによって情報配信することから、メールの宛先に存在しないメールアドレスが大量に含まれている場合、当該メールアドレスにメールが配信されないだけでなく、いわてモバイルメールによるメール配信全体が「迷惑メール」であると判断され、有効なメールアドレスへの配信が行われなかったり、迷惑メールフォルダに分類されたりする可能性があります。
また、存在しないメールアドレスの情報がシステムに蓄積され、処理量が増加することにより、メールが着信するまでに必要以上に時間がかかるようになります。
以上の理由から、メール送信エラーが2回連続した場合には、メール配信の確実性向上とシステムの負荷軽減のため、当該メールアドレスへのメール配信を自動的に停止し、登録情報を削除する取扱いとしておりますのでご了承願います。
発行者
岩手県科学・情報政策室
行政情報化担当
お問合せ先
019-629-5247
mobile@pref.iwate.jp
戻る
TOPに戻る